毎日いろは

古今東西カラフルキッチュな雑貨店店主から、イチ専業主婦へ。雑記をまじえて毎日のいろいろを綴ります。

おうまさんとビール。

こんばんは。
暑いですね。
ほんとうに、暑い。
どうにかなってしまいそうですが みなさまお元気にお過ごしですか。

先週と今日、めずらしく日曜休みだった旦那さんに付き合って
おうまさんと電車とビールに会いに行ってきました。

f:id:iroha-baban:20180722202945j:plain

初めての、中京競馬場
ケイバって、1日に何レースもあるのですね。
で、朝から夕方すこし前までやっている。
いつ来てもいいのですけれど 場所取りのために
開場前に着いているのが、いいらしい。

開場前の行列。
死にそうに暑いです。

開場して、クーラーのある場所取りを済ませたら

f:id:iroha-baban:20180722203356j:plain

f:id:iroha-baban:20180722203412j:plain

お勉強。

ビギナーのための 無料講座があったので
それを受けました。
ほおほお。
寝てしまう。

せっかくなので

f:id:iroha-baban:20180722203531j:plain

勉強の成果を、100円ほど投資。

・・・散ったけど。


ちょうど、外でアジアンフードフェスティバルなる
イベントがあったので

f:id:iroha-baban:20180722203652j:plain
食べたり。

f:id:iroha-baban:20180722203646j:plain

食べたり。
トムヤムクンヌードル、美味しかったです。
量がとっても少なかったけれど。


f:id:iroha-baban:20180722203814j:plain

敷地内に
パノラマカーが置いてあるので
見に行ったり。
でも暑い。


f:id:iroha-baban:20180722203912j:plain

記念写真を撮るから

前に立って と旦那さん。

 

f:id:iroha-baban:20180722204024j:plain
いいお天気のなか
芝生を走るお馬さんの眺めは 勇壮、というよりものどかです。

しかし、暑いな。。。


f:id:iroha-baban:20180722204147j:plain

ちょうど 武豊さんが表彰されていました。
この暑さの中、すごい人たちです。
いやあ、好きな人たちの熱量で、よけいに暑い。

いい経験をしましたが
私はどうかなあ、旦那さんには悪いけれど
ピンと来なかったなあ。。。



ケイバの後は、ビールを と言うことで。

f:id:iroha-baban:20180722204343j:plain

今日までですね。
オクトーバーフェスト
やっぱり暑い。
暑いけど、うまい。
うまいけど・・・暑い。

プレッツェルにハマりました。
なんか美味しいですよね あれ。

f:id:iroha-baban:20180722204439j:plain
不思議なゆるキャラ

本当は邪悪そうな。

f:id:iroha-baban:20180722204702j:plain

暑かったけれど、いい眺め。

しかしまあ
何しても暑いですね。。。


ではでは。

f:id:iroha-baban:20180722205907g:plain