毎日いろは

古今東西カラフルキッチュな雑貨店店主から、イチ専業主婦へ。雑記をまじえて毎日のいろいろを綴ります。

よいお年を!

みなさま、こんばんは。
ダンナさんが年末年始はずーっと仕事なので、
実家でつまらなく過ごしております。。。

f:id:iroha-baban:20181231211924j:plain

実家の年中行事のお礼参り。
熱田さん、毎年参拝者がふえてます。

f:id:iroha-baban:20181231212111j:plain

今ごろは、境内にずらっと並んだ屋台が
元気に賑わってるんでしょうね。
境内にある宮きしめんでお昼を食べるつもりが
本殿に負けないくらいの大行列。

f:id:iroha-baban:20181231212249j:plain

近所の美味しいと評判のうどん屋さんで
ぐつぐつ煮込んだおうどんをいただきました。

なんだか、働いていないせいか
オンとオフの切り替えがなく大晦日を迎えて
もうあと数時間で年が明けるというのに
ピンと来ていません。。。

まあでも
ことさら年末イベント感をかきたてることもなかろう
そんな年があってもよかろうと思います。

来年は赤ちゃんが無事に産まれたら
またがらっと自分のまわりの暮らしが変わると思います。
きっと いろーんなことがあるでしょうが、
悲喜こもごもひっくるめて 味わえたらと思います。

あっ
孤独のグルメがそろそろ始まるな…(笑)


では、みなさまどうぞ、よいお年をお迎えください。

f:id:iroha-baban:20181231213130j:plain