毎日いろは

古今東西カラフルキッチュな雑貨店店主から、イチ専業主婦へ。雑記をまじえて毎日のいろいろを綴ります。

おちついてきました。

みなさま、メリークリスマス。
まもなく今年も暮れの暮ですね。

今朝、久しぶりに歩いた道で
なぜか桜。

f:id:iroha-baban:20181225100346j:plain

キレイだったけど。
犬も歩けば棒に当たる、かしら。

f:id:iroha-baban:20181225202711j:plain

ドラえもんも、久しぶり。
ふふふ。


おかげさまで、戌の日をしたあたりから
体調が落ち着いてきました。
少しずつではありますが、栄に買い物に出掛けたり
ちょうど昨日 仕事がお休みだったダンナさんと
ささやかなクリスマスディナーに行ったり。

f:id:iroha-baban:20181225202838j:plain

メキシコ料理を食べたのですけど
かえってまた行きたいと恋い焦がれる気持ちに拍車をかけてしまった。。


リハビリのような気持ちで、
ひとりで電車に乗れた、外食できた、ここまで歩けた
みたいな ほんとうにちいさなちいさなひとつひとつが
出来ると いちいちうれしくてですねー。

それでもってですね 食欲も上がっておりまして。。

食べられなかったころに作成していた
「食べられるようになったら食べたいリスト」
というやつを、今モーレツな勢いでこなしているため
急に体重が増えてきて、この年末をどうセーブすべきか
悩んでおります。
今日、妊婦検診で
「(増やして)月1、2キロですね」
と言われてしまいました。トホホ。。

それはそうと、妊娠がわかった初期のころから感じていることなのですけれど
どうも、頭が回らないのです(笑)

f:id:iroha-baban:20181225203400j:plain

あのう
経験者の方、心当たりありませんか?

お店を閉めたり、バイトをやめたり
家で過ごす日が多くなったせいかと思ってたんですけど…
説明書とか、契約書の類の、いわゆる堅い文章が
ほんとうにほんとうに頭の中に入っていかず。

おまけに、からだの動きものろくなってきました。
そのくせ、楽しかったり、イライラしたり
嬉しかったり、悲しかったり。
ヒマなせいか、感情は倍でいそがしいくらい。

なんだか、左脳がおやすみモードで、右脳はガンガン働いてるようなイメージです。
大丈夫か、ワタシよ…

f:id:iroha-baban:20181225203343j:plain

まあ 前からポンコツの気は充分にあったと思ってますが
それがいよいよ極まってきた感じ。
こういうの、、、妊娠するとみんなそうなるのでしょうかねえ?
ギリギリまでお仕事を続ける方はすごいなあと思いました。

産後、元に戻るか
ちと心配。。


ではでは。