毎日いろは

古今東西カラフルキッチュな雑貨店店主から、イチ専業主婦へ。雑記をまじえて毎日のいろいろを綴ります。

まるで養蜂場。

みなさま こんばんは。
いつのまにか、日の入りが7時より早くなっているみたいですね。
日が短くなるのが早くなるのは ちょっともったいない気もしますけれど
その分 ちょっとはすずしくなるかと思うと ホッとしますね。

さてさて
ひきつづき、留守番のわたしは
義父と義母より 1日おきに庭の水やりを仰せつかっております。
そんな広いお庭じゃないのですけれど 花や緑を育てるのが大好きなふたりなので
まあ それはそれはたくさん鉢植えや地植えの庭木があるのですよ。

それでその水やりなのですが 虫除けが本当に肝心。
舐めてかかると えらい目に遭います。

「コレ使いなさい!」

f:id:iroha-baban:20180731210724j:plain

と、私にしてみれば
養蜂場な麦わらぼうしに 長袖シャツ。

「ぜったい素肌を出すんじゃないよ」
との仰せだったので
ジーパンの下に靴下を履いて その上に旦那さんの白いゴム長を履いて。

長袖シャツの上からは、軍手でもって。

 

ふう。
いい運動となりました。

f:id:iroha-baban:20180731211046j:plain

 

ではでは。